ゆずりは薬局は岡山県にある地域の
皆様の健康をサポートする薬局です。

Follow us on Facebook

ブログ

ダイエットよりも筋トレ INBODYでまさかの結果にショック 

最近好きな服が似合わなくなってきて、これがアラサー?なのかなと感じています。

美容や服が好きな私は、このままではいけないと思っていましたが、運動も筋肉が変について足が太くなったりするのが嫌で出来ていませんでした。

そんな中同級生に久しぶりに会ったとき、ジムやピラティス、ホットヨガなどに通っていると言われました。

何にもしていないのは自分だけなのかも、、、ここで一念発起しなければならないのかなと旦那さんに相談しました。
結婚して1年半、同じ食事を食べている旦那さんもお腹が出て来たとの事。
2人で趣味も違う私達、平日は仕事帰りに週3でジムに通うことを決めました!!!

ジムのトレーナーさんから筋肉痛が起きている時は筋トレはしない事。体重よりも筋肉量を増やすこと。食事セミナーなど学びました。

(筋肉ムキムキになったりするのは1日10時間来筋トレをしないと女の子は元から筋肉量が少ないのでならないそうです。)

ジム入所日、今の自分を知るために体組成計に乗ります。


なんと体脂肪率40%ぎりぎり。。。。。こんな事になっているなんて 40%は高度の肥満のようです。そして、筋肉量が少なすぎてこのままだと危険信号。。。

自分が思っている状況よりひどくてがっかり。
筋肉量も少なくて最初は負荷をかけての筋トレもできなくて、機械そのままの重さでトレーニングしていました。

そんなこんな必死に週に3回筋肉痛がなおったらジムヘの繰り返しを1カ月続けた結果



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

体重は増えてしまったけれども、増えた分は全て筋肉という結果に!!!!うれしいです。伸びしろしかないとはこのことでしょうか。

 

年末はなばなの里に行ってお花鑑賞や名古屋のグルメ旅できっちり食旅行も楽しんでいてだったので感動です。

 




1年後の自分に乞うご期待!!!!