ゆずりは薬局は岡山県にある地域の
皆様の健康をサポートする調剤薬局です。

Follow us on Facebook

ブログ

暑さに負けないように!

暑さに負けないように!

こんにちは!

青江店パート薬剤師の平見です😊

 

猛烈な暑さで体調を崩されてはいませんか?

朝から気温が高くなっているので、私は朝食のお味噌汁が欲しくなくなり、

お昼も食欲がわかなかったり、食事の摂取量が明らかに落ちてきているのが分かります😰

食材をなるべく口にしやすいよう調理して、食事のバランスを保ちたいところです。

食欲不振のときには、レバコールを飲んで、少し栄養を補ったりもします。

薬局ではレバコールの試飲が出来ますので、ご興味がございましたら、ぜひお試しください😋

 

 
上の写真は、暑さの中、少しでも冷やせるものをと思い昨年購入した、首元を冷やすことが出来る、クールリングと言われているものです。
冷蔵庫に入れておくと、中の液体が氷のように固まり冷たくなります✨
さっと首にかけて手軽に冷やすことが出来るのでとても便利で、料理で火を使う時、家事で動きのある用事をする時、ちょっとのぼせ気味の時に使用しています😊
母にもプレゼントしていたのですが、先日会ったときには「もうこれがないとやってられない!」と言っていました😁
今年は、取り替えながらいつでも使えるように、もう1つ増やしてみようと思っています🎵
 
熱中症予防には、手のひらを冷やすことも良いと言われています。
こまめに手を洗うことが暑さ対策になり、そして流行りのウイルスや細菌の感染予防にも繋がります。
一石二鳥でいいですよね!😄