ゆずりは薬局は岡山県にある地域の
皆様の健康をサポートする調剤薬局です。

Follow us on Facebook

ブログ

秋に向けて

秋に向けて

こんにちは!青江店薬剤師のひらみです😊

9月になり、まだ日中の暑さには夏を感じますが、厳しい夏を乗り越えたなぁと少しほっとした気持ちになります。
皆さま、夏の疲れが出てきていませんか?
私はちょっとバテ気味です😅
これからの秋の楽しみを用意して、気分を上げていきたいものです😊
 
 
 
秋を意識しだして思い出したのが、このブランケットです。
これは母の手作りで、子供達が小さい頃に大活躍してくれたものです。
気付けば、モチーフを繋ぎ合わせている毛糸がほどけてしまったまま、しまいっぱなしでした。
編み物は少し出来るので、母に教わって自分で直したいな〜と思いながら年数が経っています。
思い出のある大切にしたいブランケット。
当たり前にあったものが、今では宝物です🍀
 
この夏に役立ったものを紹介いたします🎵
店内に置いてある、アクルのミュールセラム ローション。
拭き取り用の化粧水です✨
 
 
 
気温と湿度が高いときなどに、私は顔周りの髪の毛の生え際や、耳の後ろ側に皮膚トラブルが起きやすいのですが、初めて使ってみたところ、とても良かったです✨😆
プツプツと湿疹が出始めてから数日使用するとひどくならず治まり、気になるときに使っているとトラブルが起きませんでした!
気になる部分だけ使っているので、そんなに量が減らないわ、と思っていたのに、20代の息子が顔全体に使っているようで・・・
まあ気に入ってくれているからいいかな😅
肌に優しい使用感なのに効果があることが、とても気に入りました😊🎶