ゆずりは薬局は岡山県にある地域の
皆様の健康をサポートする調剤薬局です。

Follow us on Facebook

ブログ

熱中症対策を!

熱中症対策を!

こんにちは!

三浜店事務の伊丹です(^^)

8月に突入し、まだまだ暑い日が続いていますね…

大阪の方では日中の気温が39度と全国的にも危ない暑さです。

室外はもちろん、室内での熱中症にも注意が必要です!

皆さんは熱中症対策はされているでしょうか??

三浜店の患者さんは店頭のOS-1をよくご購入されているのをお見かけします(*^^*)

 

 

OS-1は『脱水症や脱水を伴う熱中症』に用いる経口補水液です!

普段の水分補給をこまめに行うことはもちろんですが、

いざという時のお守りや対策としてOS-1を持っておくと安心かもしれません(^o^)

三浜店では通常の物とアップル風味の物の2種類販売しております。

 

まだまだ夏のレジャーやスポーツ、お祭りなどイベントが続きますよね。

熱中症対策をしっかりして、楽しい夏をお過ごしください(^^♪